紅白めだか 

紅白めだかF1登場


 こちら一週間、天候に恵まれず、曇り空ばかりでした。

 曇り空に合わせるように、遅くなりましたが、やっと寒冷紗をすべて外すことができました。


 今年は、めだか本家では、紅白めだかに力を入れて来ました。

 もうすぐ、屋外飼育のめだかたちも餌を食べなくなるこの頃、今年孵っためだかたちのことを思いますと、これと言った紅白めだかはなかなか、生まれませんでした。

 1万尾に1尾も生まれないめだかさんもいますが、三色めだかと紅白めだかを比べますと、三色めだかの方がどちらかと言えば生まれやすいかもしれません。

 なかなか、思うように生まれない好きなめだかさん、でもそれだから、めだか飼いの楽しみがあるのかもしれません。


 紅白めだかも、ホームページの仲間入りを考えておりますけれども、まずは、紅白のF1からのご紹介をさせて戴きたいと思います。

 紅白めだかの子供たちは、紅白が生まれる確率は低く、成長し柄や色がはっきりとわかるめだかさんたちをご紹介致します。

 柄もはっきりしていて、渋い色合いは、玄人好みではないでしょうか?

 もちろん、紅白めだかの子供たちですので、紅白めだかが生まれる可能性もあります。

 心よりお待ち致しております。